また眼球に鉄粉が刺さってるし
使い捨てのように扱ってくれる今の会社。
痔の出血がやばかった時、長期に穴開けたくないからと思ってるところで『痔の日帰り手術できますよ』と病院が気軽に進めるので話に乗ったところ大惨事。あの医者に一発かましたいけど職場の上連中にも、、その二ヵ月後バイク事故で色々あったので面倒

痔のあと『色々限界だからやめます』言ったんですけどね。新しい人を入れても戦力になるかどうかなので。最近の人事する人は現場が見えてないんでしょうね  人が増えればいいんでしょ?みたいな


三人作業だと2時間で終わる作業が新人研修でわらわら若者が作業に入ってくるので8時間掛かってえらいことになってます。教育してるえらい人、それまで温厚で優しい感じだった方が新人をどやしつけてるのを見て頓服として財布に入れてるレキソタンのんだり。
ああ、整備工ってこれなんだなー
てかなにこれ?と。教える側より新人に問題があって内心ウゼー思ってるのが丸わかり。。。コミュ障的ないっぱいいっぱいでかわいそうな子も居るけど、これら極端でホントどっちか。


追加
これを書く前に麺棒で眼球触って鉄粉除去し、今ようやく具合良くなってきたところ。
眼球に横から光当てて陰を捜して、その陰が鉄粉なのでそれを麺棒で掻くと毛が引っかかって鉄粉が取れます!!って流れ



バイクで近くの山に行ってきました、的な話をしたかったけどもういい。
40年前のバイクはこんなしょぼいタイヤでレースしてたのかと考えると胸熱