事故後、初バイク通勤。
なんかステップの位置が左右で違うし。。見積もりにはステップ交換とあったのに、あのバイクや手抜いたかひどいなーこれ。
呆れて、どやしつけて再修理させる気力も起こらない。
事故の過失割合が2:8だったので、バイクやは保険屋と交わした修理協定額の八割で修理しますから、というし、作業詳細教えてくれと言うけど『そんなに酷い破損じゃないので、これで見た目もわかりませんから(信用して下さい!)なこと言うので信用してましたがこのザマ
相変わらず燃料タンクに新しい傷を作る業は真似できない


こののバイクやが存続できてる理由がわからん、、整備の腕も応対力も誠意すら見えない
こちらは、保険屋を急かしつつ交渉してたというのに、修理はずっと放置されてたのでわたしがいろいろ段取りとりつつ修理完了・引取日を散々確認してたのにもかかわらず、しかし手前の勝手で『8日(颱風の日)に納車させてくれ(金払え!!)』と言い出し。10日に取りに行きますと約束してたでしょ?今更なに?といいたい気持ちを抑えつつ


バイク商売てそんなもんですか?ごねる気力も起きないし、たとえごねてもスポンジのような反応しか返ってこない諦めしかないし。
こんないい加減な商売ばかりだと、当然世間は二輪から離れるわ


カーデーラーでその辺の事情で病んだわたしはなんだろこれ。
事故起こしてきて「修理したいけど、代車ないの?ふざけるな!!」な理不尽なのに対し
だから保険屋の交渉を急かし修理も急かしで頑張っても結局「遅い」「出来が悪い」どやされる
保険屋の交渉のくそさからネット系は融通効かんから、しかしアクサダイレクトてホント顧客満足度一位なの?アクサやチューリヒとかAIUとか動き悪くて最悪だったけど、、まぁ干支一廻り前の話ですから改善したんでしょう。


∴車で飯食うげな、アホの極みですわ



というのより、朝晩寒すぎてもう乗る時機を逸したのかとあせる。
昨日今日のような日中はクソ快晴の中で働いてるとそう思える。


明日も仕事です。


そうそう。
バイクやに「他にタイヤ交換などお願いしたいので、明日休みなので打ち合わせに伺っても良いですか?何時頃いいですか?」と尋ねたところ「いつでもいいですよ!」というので15時ごろ行ったら店休日だったり。
購入した時も。納車日時を約束してたので、その時間通りだったにもかかわらず「はて?だれですかのう?」みたいな応対にびっくりしたし。