複式学級。
母の母校が、立派な三階建ての小学校だったのだけどわたしが小学生のころには既に複式学級で逆対面スタイルに驚いたんだけど、、そして昭和にしてパソコン教育モデル校でしたがサテ今は。



てか、うちの田舎ほどに世界共用の悪印象強い街は無いでしょ
もう街の名が世界語となって公害単語なる事態。市原や延岡やらもう各地(ry



うちの田舎からは深夜にクソ捲り倒しても四時間超える、平均時速で考えると遅い。
金はらって深夜に有料道路はしると2時間だけどこれも遅い。


高速道走行は、以前いた職場では『ぬおわ以下だと却って怖くて、、』というはなしでしたが
・・・あんたらは他人を巻き込まずにきれいにしね