喘息のクスリ、以前効果ないからと放置してた アドエア250 を一週間前から吸い出したけどやはり効果見えずだった。今日病院に行って『フルティフォーム』なる違うクスリを貰ってきた。
効果あるかどうかは今はわからない。
肺年齢58歳との結果が出てた。これが良いのか悪いのかさっぱりだけど重度の喘息でないことは確かで、、やはり単なる怠け者。


中学生の頃、水泳部所属だったり授業中に呼吸止め競争をしたり(記録:142秒)で、かなり肺は強い(肺活量は5700ccほど)つもりだったのだけど。ウチの父も似たような肺性質なれど喘息持ちで救急搬送されてたり。



追記
喘息の解説サイトに

息苦しさによる不眠から心療内科を受診して、正しい診察を受け入れられていない場合があります。また、「精神的な問題」とされて、抗うつ薬抗不安薬の処方を受けている例が後を絶ちません。

とありました。
パニック障害も喘息と間違えやすいですね。
父親が『喘息は、甘えの人間の病気だ!』といつも言っていた為、まさか自分が喘息なんて・・・と喘息を疑いもしなかった。その父が、早朝に呼吸困難になって救急搬送され喘息診断を貰って、、、最初から喘息を疑っていれば精神科に通院して薬漬けになることも無かった。
精神科入院歴はどうやっても消せない。セロクエルをODしたことが大変に悔やまれる。
この12年の人生を無駄にした。


まだ回復の兆しは見えないけど、不調の原因がわかってすっきりしてるところであります。
って毎度言ってる気がするけど。。今度は間違いない。