昨日の。
江口寿史氏は、江口寿史よりもその絵柄に似てるという町野変丸のほうでゆみこさん


ぎゅー田舎に篭ろうかなと。
しかし、家の前の病院がなくってしまい、市街地にいく足も消え。
廃墟と化してた08年の盆撮影絵

今年のみどりの日に撮影した同じ場所

つか。正月は帰省できなかったので未確認だった。解体して半年以上なるわけで、永く放置てたけど病院ってこともあり子供の肝試し的な遊び場になって久しかったのだけど、、潰す金を何処から捻出したのかが気になるなというか、周辺の市運営の施設はほぼ死にまして。。。まぁ、一番大きかった温泉宿が潰れてたりしまして、湯の児温泉は芸者やら芸能人巡礼なんかやってたチッソ繁栄時とは打って変わって、繁栄する要素は隣県の出水市にかかってるとも言える。


平成の大合併後に作られ、そのなかでも熊本に多々ある『どこそれ?』な市名に変更すればいいんじゃないかな?minamataはtsunamiのように不名誉な日本語が世界共通語となってる。