なにがエコなのヵ


以前から、本日は雨降りと予報してたのにずぶぬれの早良高校の女の子とかなんなの頭おかしい、、、じゃなくウォッチは狙い目だったのか??じゃなくてけっこう降ってたので回送中ウミショーの子にかけないように徐行して頑張った。


って今になっても儂はどんだけ制服で判断する力持ってるのかと。


……車のりかえる前に仕事換えたいわ。
といってもいいと思える車少ない(Fiat500のTwinが気になるくらい)し現所有車(車庫証明取り直し面倒なのでNot所有権解除)、前タワーバーで剛性上げたためかボデーのヤレ具合が酷く(椎葉村やら無料高速やらで左前タイヤをパンクさせて、、テンプラタイヤ((Tempre tire)スペアタイヤのことを俗語で。最近のは補修剤しか積んでないとかあなおそろしや!!)は後ろに持っていくのが基本ゆえ前パンクで後タイヤを前に持っていき、、ってのをパンタジャッキで上げるとフレームがねじれやすい)そのたびにねじれたのかパキパキうるさいけどまぁ気に入ってるので、現状(グローバルな観点(要は日本人的視点でなく)でみると)走るには全く問題ない(エンジンの壊れ具合でサヨナラすると決めているが今のところ半年で0.5リットルほどオイル食うくらい)ので。乗れるうちは乗る。
EJ20はバランサ無い代わりにフライホイールが重い。それがヤで削ったらトルクが落ちてという話を聞き。このエンジンはAT向きだと思う(特にNA版)なんだよねー


スイフトが気になってたりする。スズキのコスト重視品質が気になるが、世界的に考えると十分な品質であり、日本車が異常だと以前から言っててこれで世界じゃ苦戦するのは当然。


いまだに速度狂い(というか峠でもカーブでもも直線でも一定で走る)でありますが、その走行に速度にたえる立派なれがしいでして(クラッチジャダーはどこかの強化クラッチのようだ。