beatles mono konozama』でぐぐると、儂のひとりごちが四番目に来てる罠
今朝は二番目に来てて焦った


今朝のとクダネ!冒頭のオグラ氏の興奮具合には噴きかけた。彼は本気だった。いつもの冒頭での、音盤紹介の中では抜きん出てた。


モノーラル箱(US Limited)は本当に入荷するんだろうか……
予約受け付けていた関わらず発売当日には届かず、その二週間ほどあとに強制キャンセルを食らったGeorgie Fameのとき(このへんを参照)を思い出し手に入らなかったら……と不安になるけれど、一万円高い(割引入れたらもっと)国内盤を買うほどの余裕はない。



追記 konozama各国状況だけど
amazon.UKには在庫ある。200ポンドか・・・高いけど、日本盤買うよか安いわ。各アマゾンのページでは、在庫あり、4〜5日、2〜5週、無し、中国検閲済(検索結果より)。
日本盤は、物品税廃止で安くなったが消費税で帳消しみたいな。再販制度の是非ってのもまたまた再考の時期に来たのかもよ。

EMIに限らず、日本の音楽流通業のおかしな点。今回の、アマゾンでのモノ騒動、アメリカアマゾンではマーケットプレイスにきちんと出てるのに、日本アマゾンは完全追い出し姿勢。
amazonでは、過去には海外EMI系盤の日本流出を回避させて強引に日本盤を高価格で売ったり、はなから輸入版は扱わせないEMI、という具合で。
EMIは潰れればいと思うんだけど無理、、、東芝も切ったしEMIMusicJapanは潰れたほうがいい