理解して、とは言いません。できるはずないものね。

たしかに私は基本的に面倒なことを避け自尊心強いのに劣等感もつよくて神経質で他人の意見に対して反発することが多い、単なる「自己本位型」であります。
それを改善しようとはしております。思春期の頃にこれじゃいけないと気付いた為に。が、無理をしているわけですからどうしても歪みが生じるのは避けられないことだと思うのです。現状では不眠に不安発作など。
それを抑えるために投薬処方してもらってるわけですが、これもまたまずい方向にいってます。
耐性が付いてしまい効き目が薄いようで、しかし効果はある模様。朝だるくふらつく、夕刻近くには復活するものの今度は息苦しく頭がくらくらする。寝るために、また夕刻あたりからの緊張・不安を取る為に薬を飲む。もうスパイラルですね。
で、ようやく思い切って昨年10月頃に薬を止めてしまおうと断薬関連のサイトを参考にやってみるものの激しく撃沈、本当に死ぬ思いをした。この旨・今後を職場長に相談するも無駄に終わる。
では、どうすれば? 周囲の皆さんが仰られることは尤もなのですが、特に『服薬止めろ』と言う意見が多かったわけですが、その言う通りにして撃沈して、しかし医者も治療というより現状維持でいいじゃない?という感じで八方塞です。
職場へ無連絡での欠勤や昼からの出勤など、既に社会的信用は失ったようなものです。公の借金がないのが救い。
・・・・・・・・

1/9の話

本日、早く起きすぎてやることもないので早めに出勤した。
そこで、先輩に言われる。
「俺らの頃は這ってでもでろと言われてたんだ」ここは自衛隊?インフルエンザで39度超えるような熱出して休む(これすると批難される)のは堕落か?
「おれは、おまえのことはわからんけど、体に問題ないなら努力・工夫をしようとは思わないのか?みんないいひとやで、何も言わず普通に接してることを考えてなぁ」体は異常なしだけど、精神科医抑鬱傾向のノイローゼとの診断を出されてますね。
「俺も朝は苦手やけど、目覚し時計を早めにセットしてスヌーズ5回くらいなってようやく起きれる。そういう工夫や改善策を探せ」と簡単に言われる。そりゃ、薬無しでも快眠できてからの話しじゃないの?と思ったが黙ってサッポロビール
「ここの皆言い人やで。ほかだったらおまえに対してなに言うかかわからんよ?」言ってもらったほうが楽。10月から生殺し進行形。
「で、おまえの悩み聞いちゃるけんいうてみぃ」根が深いし、幼少時代の父子との話しをせないかんのか?
夜は眠剤無しでは眠れず、そのお陰で朝持ち越し、日中は、強い緊張・錯乱・呼吸抑制に襲われるも平静を装っているだけでもつらいのに、みなの輪の中では苦しくも笑顔で相槌・返答。打たれ弱いのでストレス貯めまくりなこのバカは、工夫・努力ではどうにもならない状況に達してます。
森田療法系だったかどこかでよんだ一説「自分を下げて笑いをとるくらいの姿勢で臨めば輪が盛り上がる」と。おれはそれをやって卑下しすぎてただでさえ強い自尊心はズタズタ、信じるものなんて幻想の世界しかありません。現実はつらくて直視できません。
で、反論しようと思いましたが、男は黙ってサッポロビール。はい!はい!と別の世界を見つつ相槌を打っておいた。
理解してくださいとは言わないしそれはどだいむりな話し。ただ、頭ごなしに強制させるのは止めてもらいたい。「頑張れ」のほうが10^9倍良い。
で、なぜだろうか我が会社は筋の全く通ってない正論を吐き出す輩ばかりで疲れる。ブルーカラーとは数字を追っかける仕事じゃないだろ!本社の評価ばかり気にする糞まみればかりでもう辟易。

だからいったんだ。10月に仕事しながらの減薬はきついから休みをくれと