上記のおかげで

たいへんにやばしでございます。本日は「自動車検査員研修」というものがありまして、この資格は使いはしないがせっかく持ってるので、いってきた。
・・・失敗したなと。前々々職の方々を見かけたのだが、皆楽しそうにつるんで語らっていた。入る隙もないし「このような私になったのはあなた方が私を追い込んだからだ」と今でも軽く思ってるので、大変ブルーに。
せっかく福岡へ出たので、気分をデパスレキソタンガバのみで回復させ博多へ。「TWO TOP」「ドスパラ」に逝ってきた。買うつもりはなかったが、衝動的にDVDドライヴとPC2700 SDDDR 512MBのメモリと、USB接続のスピーカその他を購入。今日の出費は大変痛い。行きは高速使ってぬおわキロ巡航でしたゆえ。しかも徹夜で仮眠三十分じゃどうにもならんてね。
で、PC不調の原因はどうもP4PEというAsustek製マザーに問題あるようで。raidを組むドライバ(FastTrak製)とWin98との相性が極悪のようで、そのおかげで、raid側に組んでいたHDDの中身を壊されたという状況の模様。
どこかしこで、このマザーのSATAはあまりよくないとの評判をよく聞くし、ま、この品の出た頃はまだSATAを使うものなかったし仕方ない。

まーそもそも7年前のOSを今更ながら活用しようとしている私が悪いのだろう。
余談 前職にて「自動後退」というカー用品店に独占的に納めていた車検システム(これが翼と共同開発というだけでクソだが)のシステムがNT4.0だったのには呆れた。時代はとっくにXPの時代だというのに・・・。しかもサポート担当が両社ともに不在という・・・まさに売りっぱなしな翼システム(ここ壺も売りつけるらしいね)・安全自動車(本業より不動産で利を得てる会社)共に消えてくれない?