あひゃひゃ

RAID環境解除とともに先日購入した「PC2700 DDR SDRAM 512MB」のメモリを刺してみた。
あー見事にブラック画面で立ち上がらず。よくみると、以前の取り付けメモリはダブルサイドのメモリだった。あーおれはなにをやってるんだぁ〓。シングルサイドなら三枚刺しできたというのに・・・。
調べると。私のマザー板(P4PE)はダブルサイドメモリは2枚刺ししかできないようです。これは、インテルの845PE/GEはこの傾向にある模様。調べてからかえっての!つか、現行での1024MBで十分だろうに。
追記 RAID環境を止め、SATA接続のHDDを外したところ、CPU温度は-6℃下がりファン速度もかなり落とせた。天晴れじゃ