来週の三連休のうち、日月を休みにして
竹原に行こうとか思ってたけど、今週土日はオタ集中で大変なことになってたらしいことを知って行くのを迷っている。人が多いのは避けたいですし。



きのうのやきうの。
誤審誤審で騒がれてるけど、あの手のジャッジはよくあることじゃないですか。
ランナーの気迫に押されるのでしょうか、、一塁はヘッドスライディングするより走り抜けたほうが早いでしょうにわざわざオーバーアクションで激しくアピールするって。


大昔、巨人対大洋戦で、近鉄から移籍してきた副捕手・有田が同じようなプレイしてセーフになり、ポンセがマリオ風のアクションで大抗議したものの判定は変わらず、、というのを思いだした。
【9月8日】1986年(昭61) まさかのスクイズ!有田修三 執念のヘッドスライディング


それより、寺内ホームランでの審判の対応のほうがまずいと思う。黒い霧事件じゃないけど、審判買収されてるんじゃ?を匂わせる勢いで気分悪かとです。