2004・09頃バックレた会社。『琉球独立!』連呼と飲酒運転を強要させる九産大出身のクソハゲとそこの九州支社社長に『こげなんどげん考えてもおかしかろうが!!どげんかならんとか!!!』と直談判するもスルーされたので「ならタイムカードのコピーと給与明細があるのでこれもって監督所行きますね!」いうと『どうぞどうぞ!』と社長が言うのでそのまま香椎の監督署にへろへろながら行ったということがありましたが、このブログにその件が書いてないの
退勤時間が翌日欄にあってどう出退勤したのかわからんようなタイムカードと時間外ゼロとかいう明細。
あーこれはひどいですねー、と職員。でもこれって日常的なモノなんでしょうね、この会社海外進出してるようなそこそこ大きな会社でしたし、業界三位(四社中)
高度成長期のモーレツ社員なんて、やるだけ跳ね返ってくるので遣り甲斐があった、ってのがあったように見えるけど、昨今の古い組織は形骸化し成長できないのでやるだけ損、ってな組織のやり方ですので、張り切ると杭打ち連打で倒れ、奴隷やってると『自主性が無い』とかいう。
育てる気皆無。目下は掃け口。

閑話休題
辞めるとか続けるとか考えることなく怒りに任せて動いた結果。いろいろ考えてたら動けないので、そんなの無視してそのときの感情を維持することが大切だけど、、わたしそのとき完全にデパスODヤロウでふらふらでしたので、これはこれで異常ともいえるけど。
『時間外未払い分請求ということであれば、あなたの名前を出して上申しますけどどうしますか?』
といわれ
『自分はどうでもいいので、今苦しんでる社員を助けて欲しいです』
とかいって自己犠牲に酔うわたし。社長直談判後にデパス10gくらい飲んでたので英雄でもなんでもなくただの酔っ払い。


因みにその三ヵ月後にガサいれ入ったようで、さりげなく英雄扱いされてたらしい。分社化解消したとかいうこのアホ会社など潰れればよかったのになww


無賃金の時間外労働をさせないと成り立たないような無計画企業は淘汰されて然り!!!


とりあえず喜んで残業自慢するような組織はダメだと思ったほうががいいですわw