いまどきマニュアルミッション車に乗るとかwww


職場で乗る車は左上がリバース(バック)で発進の2速は真ん中の上、対し我がレガシィは一般的な左上1速
混同して、自家用車にてバックする時に、職場のバスのように左上にシフト(1速に入れた状態)して助手席を抱えて後ろ見てて前に行くものだから焦る。


この左上のリバースギヤはサニーが有名ですが昭和時代のサンバーもです(ほか多数)


職場では、逆の現象が発生し、発進しようとしてリバースに入れてて焦ったりね。
さすがに路上ではやったことないけど。


こんなんばっか。だけど、アクセルとブレーキ踏み間違えるとかはありえないね。左足ブレーキの使いかた間違えてるだけでしょ?


父がAT車に乗り始めのころ、クセでクラッチ踏む感覚でブレーキ蹴り上げてしまい。。。などいうてた。職業柄ATもMTものってたのでありえないとおもってたけども、、、
ふそうのATバスでは、昔のバスのクラッチ(いわゆる「きのこクラッチ」)位置にエンジン始動ペダルがあるわけですが、エンジンかけるときにはクラッチ踏むクセが付いてるので、ふそうバス乗る際には思わず左足をクラッチ踏む感覚でエンジンスタートペダルを蹴り上げてしまうクセ  などは余談。