というか記憶つなげネタ

かつて、Win2000のSP3版にSP4やら重要fixを統合させたぶータブルディスクを作ったのだけど(ここにいない時期の話)作り方忘れてしまい、手元にあるXPのSP2に最終版であるSP3をあてた統合ディスクを作らないと!と。


しかし、古いOSにこだわる理由はえろげであって、マニピュレータの制御ソフトを使うためなどという立派なものではないので。
懐かしさのあまりFM-7ヤフオクゲットしたはいいけどモニタもソフトもないので『beep1(ピーなりっぱなし)』して遊ぶくらいしかなかったので場所に困ってヤフオクにだしたら何処かの企業のの人がもっていった。
30年たってもいまだF-BASICで動かす機械があるんだなぁト感心した。
クルマは車検受けず三年で買い換えとかいう人もいるなかで


はじめて購入したPC雑誌 Oh!FMでの記事がマニピュレータしよう企画だった30年前の話