さて困った。
昔から、持病のように入眠障害を持っております。
長年酒に頼っておりましたが。最近は特に量が増えてきたためお陰で宿酔(禁忌事項だけど)するだけならまだしも泥酔し他人に迷惑かけたり太鼓腹になってしまいましたので、今までは続かずに挫折繰り返してた断酒を今年から本気でしようと決意し、1/5に新年回での宿酔もあったので今後は菓子と屠蘇以外は飲まないときめた


寝酒より睡眠薬のほうが良いといいますし、職業柄、酒は飲まないに越したことなしなので断酒し入眠剤に頼ることにいたしました。



マイスリー服薬のお陰で業務制限かけられてしまい、自動車通勤も禁止です
産業医との面談にて『服薬するなら制限解除はしない』とはっきりと宣言されてきた


結果、酒より睡眠薬のほうが断然悪ですわ、と。薬剤メーカに騙されてる事態をどうしようかと。寝るくらいならさっさと死ねよ!ってことなのと単なる窓際扱い。