昨日は5歳年下同僚の結婚式で、食いまくってビールしこたま飲んで腹いっぱいで死に掛け
普段食えないしビールなぞ高級種飲めないからね


んで、本日。
一回り以上に歳はなれる上司より『女の人とちゃんと話した?』と言われ
それ以前に何話せばいいのかわからん
完全にコミュ障、話し相手の情報を聞き出す技術ってのは昔は持ったはずなんだけど、スバラで整備受付やってた時に客と年上現場工の板挟みに合ってから折衝に潰れコミュニケーション行為って何?となって。
かつては親戚どころか知らない人とでも気軽に話せて親しく慣れてたのに、今では、これすら今は昔のになりもうし。職場にて、上司にあたる親戚にあってもどうしていいのかわからないので見ない振りしてる、という末期症状。


独言すら減りつつある。けれど酒の量は増えつつある。