部屋の片付け、不用品振り分け作業をする
全然振り分けできてないのはなぜ?
捨てられない性分ということより蒐集癖のせい。


断捨離と蒐集癖、どちらが勝つのか。
一般的な意見では前者なのだろうけれど、この歳まで誰の目をも気にせずに独りで生きてきた身としては後者が勝つのは必然。
これら売っても二束三文。というか、資産として考えること事態間違えと思いなおし徐々に減らしつつありますが一体どうなる?



にちゃんの 生活全般板のトランク一つだけで暮らしたい スレッドのを倣い生き方の方向転換を図らねばこの先真っ暗だと感じる。とはいえ、ほぼ今よりももっとモノが無く、PCなんて98たけーよ!な15年前はボッチゆえやることなく酒びたりだったわけで、基本無気力で生きることに対しての欲がないのかね、それを蒐集で誤魔化すも詰めが甘く挫けるという。