昨日の大型貨物のやつ。
ヤマトチャーター便とか書いたトラックが何台もが流れぶった切って頻繁に追越にかかってて。登りで80km/hで追越かかったときハイビームして阻止したが無視したのでPASSINGを高橋名人的に切り替えつつ煽って、、、勝負挑んで勝ち負けとかじゃなく普通に簡単にひねり潰されるんですがね。


ゆえにそうやって煽り倒した後に捲る際、強烈に幅寄せされやしないかとヒヤヒヤ。


大型貨物自動車が追い越しにかかると、毎回イライラする。
追越車線の流れを作っての数珠繋ぎが、トラック侵入での低速さゆえ1kmは車間が開きますな。流れを殺すな。流をぶった切るなよ??


法的に、三車線では左車線しか走るなとなってるのに、二車線だとどうして追越車線走ってよいのですかね。ハナから追越車線走行禁止にすれば良いのに。


余談
大手を名乗ってても、鹿児島ナンバーの貨物はヤバいのが多めゆえ注意を。