単車通勤

朝は着込んで乗るので問題ないけど、帰りは風呂はいって着替えないので薄着でRidingするので寒い。信号待ちは空冷エンジンの熱で手を温める。


アクセル操作するせいなのかなんなのか、右手の痺れ・無感覚感が、、ますます酷くなり。仕事で振る点検ハンマーが的外れでクヤシイ。


帰宅時、後ろから来る原チャリのハイビームぶりとブレーキ引きずる音がすごく気になる。その人は携帯電話左手で原チャリ運転してて。赤信号のところ(筑紫通りのNTT前交差点)で左折可車線に入って右折していったんだけど。
こういう非常識な人がどうやって日常生活やってるのかが謎。


ルールやマナー・モラルってなんなのだろう。
それは単に生きる上での枷だと、そんなもん簡単に越えられる言うか?
雑餉隈ダイエーで。
刺身コーナに置いてある醤油と山葵を大量に手掴みしポケットに入れるおっさんが居ったので
『乞食のごたるね?』
とそのおっさんに言いながら笑ってた儂。
こんなのを 明日はわが身 にはしたくないDeath!!