そういえば
桜井真一郎氏死去の話を耳にて
開発まで外注にしてるような今のコスト重視な自動車業界、落ちぶれたのではなく重心が変わった為だろうけど、櫻井氏もだけど百瀬晋六氏や本田宗一郎氏だとかのスターはもう生まれないのだろうか
90年代のゴルフとかうんこ以下の技術の愛好者が付いて云々で云々し、今では日本車のレベルをはるかに飛び越し使い捨てのアップル製品(電池交換=代替に似た感覚)的に家電化を推し進めたVW系車とか。
20年後の現車の生き残りが方が、、、日本的方針の推し進めなので批難は無粋
あのAZ1ステルビオが今では安値だとか……Z32だとか日産には興味ない*1けど、
せい例え悪いけど、AA系レオーネに対するAX系アルシオーネみたいなもんかね


関係ないけど、4WSってなんだったの??皆クレーン車に憧れた?

*1:P10プリメーラは免許取った頃に欲しくて親に買わせたけども乗せてもらえず黙って乗って二度ぶつけ鈑金修理したけど、その後足回りの整備性の絡みで面倒になりイマはどうでもいい車