福岡の車の運転マナーは最悪だ!ネタはいまだに尽きないが大阪には感謝である。それに隠れることができている(すでに隠れてないよ)

県道49号の宝町から新和陸橋へ入るとこの絵(わかりにくい)
日常だけど。
自衛隊側からの右折(植木の側より)での食い込み方は普通に考えると『おまえ頭おかしいだろ?』としか思えない入り方を普通に皆してる。
直線でも、三車線のうち最右車線がそのまま陸橋に入ることができるのだけど、中車線の割り込み進路を取る車多し。
停留所の関係からバスも割り込まざるをえない。


福岡人は、並ぶことを良しとはしない感じあり。
そこでの通勤道は悲惨で、儂も大型車移送中にここで強引に入られる。入られるのは長時間並んだという経緯ゆえ許せなく競る。しかし、社名背負ってると負けざるを得ず。



ラテン系の国よりははるかにマナーいいだろと思います*1が、福岡人はラテンノリではない



西鉄の香椎参道駅前のあの交差点は危険だとかそういうこと以前の問題で。
西鉄は高架にしたのにJRは上げず。
本来の目的だった改修が本題を忘れて完全税金の無駄遣いプラス弱いものいじめで、、、どうなんのこれから、、千早付近が進化したからそれで終わり??

*1:海外経験がフィリピンしかない儂が何を言う??でもスペインポルトガルの交通事情聞いてるとマニラと似てると