積雪なし
しかし、午前中は氷点下。日が照ってるのに氷点下なんて事態はこれまでほぼ経験なしゆえ、気温の割りに暖かかったなという印象。
午後は気温上がって1℃だったけれど、日が翳り風が出てきたので却って寒く。


福岡の冬は、体感温度が低いってのがていせt と。?
自動車整備士でいちばん体感的に寒いのは福岡じゃないか?なんていう人も居ったが。北国の整備環境は最高に暖かくみえてそこで、日本一室温低いらしい近畿地方での整備士サンたちはどうなんだろかとふと。
建機レンタル職のときに『冬は寒い上に公共工事多発から激務でしんどいよね??』な話で、積雪で仕事どころではない、と上越営業所の子いわく。に儂の酔った勢いの印象強かったようで馬鹿にされたり、もうひとりの(鹿児島の)九州人がクソ助平だったので、、九州人はやっぱ本州人にとっては外国人扱いなんかなと。



明日はチェーンかいな??