冷蔵庫を買うという使命を負い榎田のヤマダ電機


山田社員の方に商品説明を求めるも逃げられ相手にされず
まともに接客してるのは家電メーカのロゴをまとった方々で、購入ターゲットの小さい冷蔵庫は在庫ガラガラで 鋭い のしかなかったので芝浦の人とか菱形の人たちには声掛けず
購入機種を決め受付へ
しかし、忙しさを装う風なカウンタの人等に相手にされない
声を掛ける隙がない
『プロ揃いいやねぇー』
中年男性のクレームにもろ不機嫌な女性店員
モニタとにらめっこしてる男性店員
本当に忙しいのはわかる、けれどもカウンタ前でボケ立ちしてる儂にかすかな『いらっしゃいませ〜』だけでさっさと去っていくのは何?


して受付カウンター前で腕組んで待つこと15分
汚い円管服のおっさんな儂を訝しげにみる
『冷蔵庫ば買うけんがら』と名刺出す
豹変はしなかった。
冴えない中年店員
壊れた現在使用中の冷蔵庫のリサイクル料金調べるだけでどんだけ時間掛けてんねん!! 
伝えた機種名のみのキーワードでヤフー検索して容量確認しよる
『この機種わかりませんねぇ』
『間違えてたら伝票書き直さないといけないんですよ』
こっちは貴重な勤務時間を使って買いに来てるのですがね、、


弊社では家電リサイクルは受け付けておりません!!
と言ってもらえればあきらめて廃棄は他所に出して解決だから
過去の事例のこともあるしこれで信用。。。。。。。。。。。。

お遊戯は別でやってください


ふざけたネット検索では見つからないので『戻られて実機種を確認しそれをFAXしてくださいそれを発注としまして在庫調べ納期連絡する』といってたが納期確認連絡なし。



明日休みの儂は、明日上司からどやされるんだろう
無駄に時間を食べ、それで給料を貰う儂は給料泥棒
店員に『冷やかし』と思われたのだろうケド、まぁそういう風体なので仕方ないか詞糠。