テレビでは『東日本』やら『首都圏』を中心に猛暑だとか言ってるけど全国的に暑いんだろ?
暑い中、今日は儂は工場のドブさらいしてました。
昨日は、福岡でも気温36℃だとかの15時頃、儂は11歳になる自家用車にワックスがけ(炎天下でのワックスかけはNGといわれてる)しててシャツは汗絞れるほどかいており。


民法のテレビでは、水分補給は・水分補給を、などと強調しいってるが、それは足りない。


塩取れよ!(NHKだけだね塩言うのは)
そして緑茶やら利尿作用強いのはNGとなぜいわん??


あるある的なスポンサー絡みかいな??


ツナギの袖捲り嫌い&腕カバー年中装着な儂はこの時期頻繁に熱中症症状を呈すけど、一番酷かったのは休職(鬱じゃねぇだろサボりだろ)明けすぐ、屋根なし場での延々エンジンオイル交換後の諸富花火の日(『2006年の花火の日のニッキ』このときは仕事上がって恵比寿ビール仕入れたもののそれどころでなく、そのごなんとなく塩から食ったら治まったとかいう)のは酷かった(アベック・家族連れ満載の中で独りで鑑賞したせいもあるやもせぬの)。



でもいい時代になったよね……リトルリーグやってた頃、水飲みげな甘えんな!!だったのに。



追記 昨日はエアコンなしでPCつけてたのですが午前中にPC(NoOC)は『暑かけんどげんかせんか!』とエラー吐きやがった(M/B45℃設定)。