痛風発作(前兆症状)発症中にもかかわらずハイボールを飲んでいるわけですが
休憩中などで、てれびみてると必ずビールのCMがあり、それでこの暑さゆえビールが飲みたくなるので、しかしそれよりもハイボールの味わいを知ってしまったのでハイボールなんだけど。
ビールなんてアルコール薄いんだしそれならアルコールなし炭酸コーラで良かんも??
大型自動車の整備工の儂は、ここ最近の休憩時は赤コカコーラロング缶などの甘い炭酸系を『13日の月曜日』の渡辺正行の如くがぶ飲み(古すぎる?いいとも月曜レギュラーコーナ)してますが、正直感覚はビールと変わらないと思う。ゆえ仕事中でない場合はコーラの甘さが鼻に付く。


因みに、期間工してたときの寮の草むしり終了で飲んだビールがクソうまくて、そのため労働後の息抜きはビール!と刷り込まれてて今はそれがチェンジされハイボール


余談
コーラとペプシペプシは甘か。
フィリピン滞在時のホテルにて。中華系の方々は常にダイエットコーラを手にしていたのを目にしてた。地味な儂らヤパニライネンはボルヴィック
ボルヴィックのほうが高い。
ゆえ『サンミゲールライト』を手にしてた儂。


すべて小学生の頃(25年前)飲んだ250mlなコカコーラライトみたいなのが代用になりそうなヘリウムネオンアルゴン