初高速道走行。
追い越し車線があんなに怖いものだとは……車体が特に軽いCB400SSなので大型車の風圧の影響、横風の変化と自身が受ける風圧でふらつくので怖い。
5速5,000回転(100km/h)以上出す勇気がありませんでしたし、走行時撮影は怖かったので止め。単車は90km/h走行がちょうどよいとおもうた。


つうか、朝9時出発(うちは太宰府インター近い)でこの時刻で既に筑紫野バス停付近から鳥栖まで渋滞とか。小石原から江川ダム経由の甘木あたりまで自転車のロードレースやってて。登りは遅いからサッとまくれるのでいいけどくだりは最悪!!中途半端に速度でてる上に道路ふさぐように走行するのでまくるのに難儀。四輪だともっと最悪だっただろうなぁ。


国道322号線八丁峠にて。
つるんでのツーリングバイカーが多かったのだけど、儂はこれもソロ活動



先ほどスーパで秋刀魚が安かったので買ってくる、、夕方にレトルトカレー食ったのに物足りなくて、、美味でした。




追記 高速道での二輪車の最高速度が80km/hではなくなったのはいつから??