白内障??

老化なのか・・
仕事の終業時間が来たので上層の指示通り放り投げてから風呂入って、朝から雨降りだったので久しぶりに車で出勤してたので、車で帰宅中。
残業僅かの時間での帰宅だったので帰宅ラッシュ真っ只中で反対車線渋滞はしていたのだけど、その対向車のヘッドライトが酷く激しく眩しく恐怖したのですね
最近、通勤や朝の外仕事時に眩しくて仕方がないのですが。老化なのか儂終了なのか。


追記。 白内障が遺伝するのかどうか知らんが、祖母は35年前にコレでほぼ失明状態に。
因みに。母方の祖父の色弱を見事に遺伝したのは儂
そして。両親のポジ部は姉が受け継ぎネガ部は儂が受け継ぐ。けれど生きることができてます