多重事故で消防職員ら10人死傷=トラック乗り上げ、ワゴン車大破−茨城
のコメントを見て。相変わらず トラック=悪 の図式で語られ煽りスタイルが散見な。
運転してて『非槍・法度』を経験すれば、運転頻度の高い職業ドライバの苦労はわかると思うんだけど。大型トラックよりも普通乗用のマナーの悪さしか見えんのよね、バス運転して感じる。
トラックでも4t(車両総重量8t以下のかつて普通免許で乗れたやつ)クラス海苔はやばいのいるように思うけど、大型トラック(ダンプ除く)乗りはわきまえて丁寧な運転をしてるように思う。責めるは過剰勤務押す管理側、むしろ無茶押す荷主側やないかいな?バスだと渋滞遅延にクソ文句垂れるクソ以下のクソに。


高速道で、追い越し車線に入ってくる大型に追いつくとケツで右に偏走してしまう儂ですが、これにも罰則を課すようになるらしく……最高95km/hでしか走れないのになぜ追い越す??と思ったことはあるけどそれも遅れ取り戻すためでしょ?