眠たくなればそのうち寝る

たしかに昨日は寝ました、帰宅してすぐに。それは、指示ミスがあって早く出勤しないといけないという思いで過剰に眠剤摂取したお陰です。そして実際の出勤は予定の30分後。
うちの営業にもだが皆に言っておく。技術は一日にして為らず。
昨今は、専門出てないと自動車整備工になれない。昔は丁稚の世界、要は学んで盗んで自分なりに考えそれを身にすること。自分のあとの世代の後輩は自意識過剰なだけで話にならないのも多い。結局、現場に出てどれだけ経験するか。ホワイトとは違う。嫌ならホワイトにいけ。
ブルーカラーは馬鹿にしやすいか?たしかに昨今の数字管理の時代にはできて当然と認識されて実績として見えにくい部分ではある。
では、現場の人間が全く仕事できず、ユンボのオペもできない。座学でクレーンの免許取りました、それで仕事になるか?やってみ 
そして行程管理はどうする?すべて自分でしますか。じゃ頑張れ誰も手伝わんから。

たしかに酔ってます。が、さすがに愚職扱いされちゃ冷静じゃいられない。
ここは2chカニックスレじゃないから。冷静さを完全に崩した。卑下しながらもやはり自分が積み重ねてきた世界。手をつけてもない方々に低レベル扱いされる覚えはない