【VW ゴルフ GT TSI 日本発表】小排気量エンジンを過給---欧州トレンド

マッチのマーチなマーチスーパーターボ(K10(930cc))噴きまくった。
直噴ガソリンエンジンという時点でトヨタのD4や三菱のGDIの糞さ加減に呆れてたのだがこれはどうなる?ボッシュの技術がどこまで活かされるか見もの。
しかし、1,389ccで…記事にもありますが排気量信仰の強い日本でどう評価されるでしょうか<GT TSI 全幅1,760mmということで3ナンバーだけども自動車税は安いからおトクかいな。
しかし、ターボチャージを25余年前にこの発想でL型に載せた430セドリックがその後どうなったのか忘れたわけではないと思うが。
個人的意見としては、やはりNAのフィーリングが一番。ソレ・タコでハイリフトハイコンプならなお良し!金と場所があれば夢見るものですよ。
110型サニートラックのフィーリングにぶっ飛んだ私の思い。燃料垂れ流しというのは目を瞑るよ。