冒頭の件


指kitane-とか言わんどってよ!

普段はこのあたりが最短で伸ばしている、左側が重要で。よく「寝ぼけて右手だけ爪切り忘れたとかいな?」と思われますが違うのです。サムピックを使わずに「ギター爪弾く」為に伸ばしてるのですが、仕事柄頻繁にわっちゃいます。
なら、サムピックで弾けばいいじゃん?と思われるでしょう。ツーフィンガーピッキングなカントリースタイルならそれでいいでしょう。けれども、クラシックスタイルのガットギターをサムピックを使って弾く方を私は存じないし、いたとしてもそれでいい音でるのかな?硬い音になるんじゃ?と思っているので、やはり生爪じゃないとダメなんです。
Bossaをサムピックで弾くのは想像しがたく…。一ヶ月復元に要します、嗚呼悲しき也
かつて雑誌にて、坂崎氏だったか誰だったか記憶が定かでないのですが、ライヴ中にノリすぎて気付かぬうちに割っちゃうので瞬間接着剤を付けて補強している云々という記事をみた感がするのですけれど「体に悪影響ありそうだけど大丈夫なのかなー」とおもっているのですが、これって常識なんでしょうか?

今試しにギブソンJ-45を引っ張り出して弾いてみた。悲しいくらいにベース音が出ないうぐぅ