只今のディラン効果 松山千春/ふるさと

普通は逆だよね。この歌は上京して両親・ふるさとを思う歌だよね?しかし、ちょっと都会(福岡市博多区)に住む両親に電話する新佐賀市の辺境の中州住まいのわし。幸い親がOCNにしてくれて助かる。
愛知で期間工してたころは、夜勤明けは喫茶店で皆でモーニング。
悲しいかな喫茶店がこの近辺にないのでセブンイレブンでほかいもの。
3杯どころか10杯分くらい珈琲を買いそうな勢いだ。視線なんぞ気にしないって。
しかし、帰国して間もない父の声を聞いてふるさとの絵を書いて押されて消した。泣きそう。
クソッ田舎とか都会とか関係ない!離れるのはつらいんだ!

イライラ募るだけなので、酒もこの辺で止めて寝ます。タリスカーウメー
Hej då!