メールチェック

サブPCに、今年2月までメインに使っていたメールアカウントを隔離させて突っ込んであるので2週間ぶりくらいにメールチェックしてみた。
なにせ、このメールアカを2月内にに中止するとその一週間前に案内メールが入っていて、慌てて現在のほうに移行させたのですが、非難殺到したのか中止はなくなった代わりに三月以降えらいことになってます。
当然と言えば当然でしょうか、それまであったメールフィルタがきれいに取り払われたようでもうゴミメールの嵐。朝方の中洲((博多駅筑紫口のほうが適切?)貼りチラシの数は減ったかな)かよ!って感じ。
とりあえず「メール便 栗田」うざいとだけ言っておく。他のは文字化けしてもう何がなんやら…。
新着メールチェックを30分更新に設定してますが、その間だけで3〜6件は来てますよ。おかげで、今日の朝来てたリクナビのスカウトメール見逃すところだったじゃないかと…条件がつり合ってないですけどね。