三菱自動車工業 益子修社長…“らしさ”復活の筋道はどこに

私の所属会社もそうだけど、商事の人材ってすばからしい!?
うちの社長曰く「わたしもグレてれば政治家になってたよ」と。本来ジャンル外だと思われる世界でもうわべだけの社長では無い意見・発言に尊敬した。車屋時代のメーカ天下り社長は単なるスピーカでしかなかったが、現所属会社を赤字会社から、二年で黒字経営に、前期は最高益としてしまったしで意外と侮れないと感じる私はただの技能職。
http://response.jp/issue/2006/0320/article80411_1.html
久しぶりに、この車から名付けたという中洲の「Dino」に行きたくなってきました。この車は当然ながら買えるはずも無く。それ以前に、たけしくん(弟)の操っていた左ハンドルMTのプジョー309も乗れなかったのに何を言ってるんだか。BMW Z3の6MTはそれも含めロングノーズ過ぎがスリリングで二度と乗りたくない。
そういえば、かつて左ハンドルのゴルフの車検整備をしまして、陸自に乗り込んだ際の「ISO規格」いう配列のワイパー・ウインカレバーで恥かいたのを思い出した。それと速度測定のときの面倒さ。なので右ハンドル車はISO規格にすなぼぇ!