現在の心理メモ

マイメロを観ている。子供の誕生日にお父さんが仕事で帰れないという。結局はいい話しだったな。
で、現職の話。帰るまでいつ帰ることができるかわからない。否、帰っても出張修理の話しが来る。これでは、After5の予定なんてたてられるはずも無く。夕方返却商品を急遽翌朝出すなんて日常茶飯事。売上の為とはいえ、そこで予定外の残業確実。
2/4の話。昼頃、予定的に早めに上がれそうな調子だったので、福岡へ帰って前々々職で世話になった方と会うアポをとった。しかし、夕方になり突如予定(これは出張修理ではなく商品点検のもの)を入れやがって結局21:00頃まで仕事をするハメになり、福岡に着いたのが22:30。これじゃ本当に予定が立たない。
1/31の件はいまだに怒りは収まらない。自分がせねばならない仕事が溜まっていたが、18時ごろ、返却になったばかりの泥だらけの商品を翌日出すというので自分の仕事は後回しにし、それの点検清掃整備をした。その後会社のPCオンラインが21:30にしまる為、営業がやるべき私にはよくわからない仕事を先にやり22:00になる。で、その後本来自分がせねばならないと思っていた仕事をやり終わったのが1:20。22:00を過ぎると肉体労働は疲れの為か捌けなくなるんです。
で、所長の翌日勤怠打刻改ざん、1:20⇒22:40。それを問い詰めると逆ギレし「なんでそんなに残業するのか?おれに相談しろ」話しを見事にそらすし。ま、相談したところででまたはぐらかすんだろ?当然残業申請は否決。
事務所の机諸々を新調したのだが、おれのボロ椅子のみそのまま。引き出しもおれには用意無く、営業用のプリンタがおれの机を占領。そういった待遇ならば、それだけの仕事しかしない。
おまえ、富士山頂からの俯瞰レベルのくせに現場を把握できてるような口ぶりを出すな!絶対殺す!!で、息子はニートときた。子供すら躾できない奴が管理職勤まるわけねーべ!

/
普段、紙媒体に日記はつけないのでここに記す。「仕事があるだけまし」という方もいるが限度がある。私は元来短気で根に持つタイプ。子供の頃はすぐキレるという感じだったが成長とともに抑えることができるようになった。が、許容量が増えただけで何も変わっていない、感情を抑えていてそれを小出しできない為爆発してしまうクセは健在。その為ストレスは溜まる一方・・・。