はと迷惑


ふたば虹実況のペリーヌ物語スレに笑ってしまう件について。ファブリさんのロリねたは永遠ですか。


それと、今日のタイトルの件、うちの工場に住み着いている鳩の駆除に頭を悩ませております。糞害がひどくて、商品の上にばりっと落としやがる。契約社員のおいちゃんたちが鳩の存在を気にしてばっかりで仕事をしてくれないので、鳩が迷惑というよりも鳩に気をとられるおいちゃんのために一発奮起。
先日取得した「高所作業車運転技能講習」の資格を活用し、床高さ9.9mの高所作業車(アイチ製SK99)を利用して天井の鉄骨の陰にある鳩の巣を破壊してやった。子が二羽いて、一羽のみ巣立ててなかったのだけど仕方ないから入り口を塞いでこの一羽は閉じ込め。ちゅんちゅん言ってましたがきにしない。否、気にしたら負けだ、この戦い。
鳩は平和の象徴といわれますが、こうまでも増えると害鳥だ。お客さんから「毒を混ぜた水を置いとけばそのうちいなくなる」「農薬をまぶした麦(佐賀では二毛作で麦を作っているところが多い)を各所に餌場として置くのがいい」とアドヴァイスもらったけれども、死んでるのはみたくない。鳩といえば日テレのEDでしょうでしょうかね、若しくは、ガキの使いの紅白の賭けに負けた松本仁志のやった日テレEDとか。