わしは元アル中寸前で今はオーバードーズマニアですが、何か?

というか、ネットでラガヴーリン12年の値段みてるとえらく高いのね、びっくり。まーあんなぶっ飛んだうまいものだから仕方ないですか。自分は元来無類のバーボン好きで、ワイルドターキーを毎日ラッパで浴びるように飲んでおりました。しかし、彼のお陰で姶良シングルモルトの良さに気付きました。あの、ヨードチンキのかおりにぶっ飛んだ味は大変癖になりますね。そのなかで、自分はラガヴーリンカスクが一番気に入ったというわけです。浅い知識ではありますが、バーボンより姶良*1です、ウイスキーは。焼酎はやっぱ芋、白波がお気に入りですが、金があれば大口の伊佐美とか屋久島の三岳とかがいいな。姶良の蔵元は実は知りません。ごめんなさいとか思ってぐぐったらいっぱい有名なのあるじゃん。でも焼酎好きとはいえ霧島はあまり好みじゃないのれす。

*1:すみませんIlaです