最近スウェーデンの音が入ってきませんね

久しぶりにリサ・エクダールを聴いている。Back To Earthというジャズトリオをバックに歌うのがやっぱり一番よい。ファーストも捨てがたいけども。
トーレ・ヨハンソンがもてはやされたのはいつだっけ?だいぶん前ですよね。才能の枯渇というのでしょうか、カーディガンズの衰退と共に消えていきましたね。去年でた飯塚雅弓のアルバムを聞いてると、トーレはもうおわった人なんだなと実感できるので聞いてみましょう ASIN:B00009V9K5
え?素材が悪い? そうかもね。ま、これはあくまで個人的意見ですので気にしないで。
忘れていたけど、Bonnie Pinkがいましたな。あの人はトーレから一旦離れた時点で終わったのでどうでもいいです。四枚目出す時のラジオでの発言で冷めたので。無理やりやらされていた的な発言。内容もこれといって惹かれなかったので持ってない。