ブーム一過

ふと思い立って、かつてブームだったスウェーデンのグループやレーベルのHPを見に行ってきたが・・・。ことごとく潰れてる、http://www.nons.se だし、Cloudberryjam再結成もたいした話題にもならず、サイトは生きてるようだけどhttp://www.cloudberryjam.se。Ray Wonderはいつのまにか解散してたのかhttp://www.raywonder.com。ま、掛け持ちしてるひとたちが殆どだったからこんなもんですか。しかし、2000年に入ると全く情報が途絶えてしまったし、ブームっちゅうのはたちわるいもんだなと。
トーレ・ヨハンソンが絡むというだけで注目してたあの頃がなついと思った昼下がり。


そういえば、2回目のGSブーム(個人的に)はいつの間に収束したのかね?