やってらんない

上司に、説教されてしまった。即辞めなんて会社を馬鹿にしてるのか?こっちは選んであなたを採用してるんだから。 といわれた。ならばおれにも会社を選ぶ権利はあるだろ?といいたかったがくだらんのでやめた。入ってみないと会社の内情はわからんでしょ?入って唖然としましたよ、とは言ったけど。
で、結局親の悲しむ顔が浮かんだので、こんなとこやめちゃるといいたいところをぐっと堪えた。親に左右されすぎた人生だ。でも、親の存在が無かったら去年の今ごろはこの世にいなかったと思うので感謝してる。
でも、もう寝る時間無いじゃんよ、こんな時間まで飲んでちゃ。それと、表題の件、今まで仕事感覚で飲んだこと無いのでそういう風に言われると大変苦痛であります。接待なんてしたこと無いし。嫌々中洲にいくなんて思ったこと無かったが今日実現した。もういいよ。