また奥歯を抜いた。
15日のこと。気張って買った豚しゃぶしゃぶ肉が美味しくて勢いよく食ってたら骨混入なのを歯肉炎で弱ってた奥歯が捉えてしまいガチン!となって1mmほど隆起す。
翌日、腰が抜ける感に堪えかねて仕事を早上がりて歯医者に行くと


あー、これは抜くか削って高さ合わせるしかないですねー


って。
グラグラしてて修復不能な歯を保つ意味はないと感じ抜歯した。
痛みというか腰が抜ける痛みがいまも抜けずロキソニン頼りとなっている、、という近況。


下の奥歯がなくなりいよいよ。。。ここ一年くらいで肌荒れや乾燥具合が悪化しててもうどうしようかなとなってる、、芸能人じゃなくても歯は大事なのです。



思えば、この<http://d.hatena.ne.jp/sorasan/20040828> 毎日安定剤をいっぱい飲んでて記憶がはっきりしないこの頃に

あなたの歯は終わってる!
と言われてたのでした、、、さらにこの6年前の虫歯治療のひどさが招いた結果でもうその歯科医はトンズラしてるしなき寝入りする流れ
人生万時泣き寝入り。