気合がたらんとか何とか。
そして、あつかましくも他人の都合など気にせず自分の修練を積んだものが勝ちです。


若い子たちは元気あってよいですね。仕事終わってから修練とか
こういうの美容師とかもやってますね、、終わった後深夜まで修練とか。
だろうけど年取ると出来ない行為であります疲れが翌日にも余裕で持ち込まれますので努力が足りないとかそういう枠に入れますか。



さて、わたしが20代のころは仕事終わったら飲み行って家に帰らなかったり帰ったりでそんな修練続けるとか全くしてなく。挙句上役が変わったらば役目変更で上下の板ばさみで病んで、これに本来の吃音傾向とアスペ傾向が実を結びました。
大した努力もせずココまで生きてこれたのは奇跡ですね。