がんばらんといかん。
するべきことを放置して寝る。


コンビニで弁当買う際に、財布を開けたところで戦慄が走る。
そして店員に言い放つ。
『あ、お金がない』
そしてコンビニを出てしぶしぶ社食に向かった。


スーパールーキーたちは劣化の一途。
意見や教えなど無視で同じ間違いやらかすのは、このこたち変なプライド持ってて従いたくないのねと、、渾身丁寧に教えても結果は馬に念仏。
エンジン始動時はブレーキ踏まないかん!ってスタートボタンをポチッとする最新式高級乗用車の感覚を大型自動車に持ち込まれたらかなわない。
作業中に『エンジンかけて』の指示でブレーキ踏んであわや大惨事。
『わたし間違えたことしてないですよね!!』的に逆ギレ気味に聞いてくるスーパールーキー氏。
かつてここで、クラッチスタートシステムを知らないフィリピン人ボーイがマカティ中心部にてインプレッサでエンスト後エンジン再始動できなくて大渋滞とクラクションの嵐作ってた話はしたけど、新機構というか新規制での縛りが増える一方なのをすべて把握するのはマニアじゃないと無理。