反感買い気味なこと書きすぎたので


軌道への一般車乗り入れ問題と地下鉄運行がすべての元凶。その反抗で90年代に市井を荒らしすぎて印象を悪くした。戦中焼け野原になったのに天神橋口・天神西交差点がぐねってるのは、あれなに



わたしも新卒でこの会社はいってたら即バックレてますね、根性とか努力とか堪え性とかが足りないとか言われても耐えられる自信はないです。。なまじ経験があるから残れてた風味。
亀の甲より年の功は全く通じなかった最初はつらかったですし。
吃音癖がなければ今より飲酒量は抑えられたかなとも。。。


儲かってた頃の大量雇用&大量採用によって『代わりはいくらでも居るので辞めたければどうぞ』な姿勢を時代錯誤的に続けた結果が今という流れ。
整備工でも、元々大型自動車整備業種には人が集まらなかったところに、専門学校内でかなりブラック的な話が吹聴(事実だけどまぁ他も似たようなもの)されて整備業から逃げ出す事態になってる風味。。まぁ本来高給であるべき3K職なのに(ああ、整備工か…的な)待遇の悪さと低収入じゃぁみんな避けますし。


車好きじゃないと出来ない!なんていうけどもそれ越えて好きだった車が嫌いになるアレ




羊はみゆき。