全盲なら乗るなよ」「相当イラつくのは確か」川越線での全盲女子負傷 加害者への同調がツイッターで続出 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141040600248450501
同調意見も理解できる部分ある。
どっちにしろ暴行は許されない。


中学生の頃の生徒会関連に居た時、近くの盲学校生徒が普通科高校を受験したい!けど県が認めない!とのことで全校生徒・家族巻き込んでの署名活動を行いました。
しかし、我が父親に署名お願いするとそれをぶった切った。
 日常生活が普通におくれないのに普通高校に通わせるなんて現実的じゃない!誰が面倒見るの?
と見事に綺麗に切り捨て。。その意見に抗議したけど、その時の私は教師共の共産的というか左翼的志向に染まってたんだなと後に気付き。。
たくさんの署名を提出した結局も点字受験の許可下りなかったけども時代状況をかんがみるに当然の判断だったとおもう。
左翼教師共に踊らされ傷ついた中学生のケアは時代状況的に無し。


誰が世話するのほんと。


同情憐憫で語るのは当事者内だけでお願いしたいです
たしかに都会の人通り多いところで盲目の方が点字ブロック便りで歩いててもそれ以上にうじゃうじゃ歩く人が居る。暴行は論外だけど平等ってなに?ってなるから単純な話じゃないけど批難も肯定も筋違いな気がする。


ついでに。その盲学校の生徒は点字受験で国立大に行かれてました
あと左翼教師どもは死んでください。国歌斉唱で着席のままとか国旗継承で泣くくらいなら日本から出て行け!!!