https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/400966936653732
>ニンゲンは、一旦精神薬を飲んでしまうと基本的にもう駄目である。
これを否定する人は、ヘロインをやっても大丈夫な理由を説明してから
述べていただきたい。一度でもだめなのである

より。


まぁ好き好んで服薬したわけじゃないんですがね(そして麻薬と比べるのはもってのほか)
精神病んで、一度でも服薬したらもうだめなんかな。
職場の試験に対し、やる気はあるけど「どうせだめだろうし」だとかいろいろ考えてしまったりアタマの調子が悪いためにからだがついてこない。
覚えることができなくなっている。


今朝、幼稚園時代関連の夢で息が詰まる感覚で目覚めた。
わたしが一番輝いていた時代。
ダレよりも早く時計が読めたとか自転車には練習無しでのれてたとか、モテモテだったとか。
父親はまだ20代で長期出張だとか他所で女作ってて朝帰り&帰ってこなく、特に家族に当り散らすでもなく平穏な日々。


その頃のことをふと思い出すと、当時流行った曲を聴くと死にたくなる。
息が詰まる。
仕事やってる場合じゃないくらい息苦しくなる。
こういうときはレキソタンの効きが悪い。


FBで幼稚園〜小学校と8年間ずっと同じクラスで仲が良かった(たぶん)人を見つけとりあえず繋がったけど相手にしてもらえない、、中学でわかれ。彼はグレてた。特段努力もせずグレずだらだらと過ごしてたわたしとはいまはもう差が付きすぎてて、、、いろんな現実を突きつけられてもうFBとかやってらんない。


身辺整理して身がすっきりすれば心もすっきりするカナとか思ったけど

なんてツイートに感慨受けたり、
今更やってもうまくいかないよねー、な完全ネガティブ志向。