またやらかした。
危険物取扱者免状の写真書き換えし忘れ(期限10年)


今回は消防の監査で指摘された事案で、わたしもするつもりがすっかり失念してて監査での指摘。
これでまた社内一斉点検が起きて発端のわたしの名前が出て 
『あーまたあいつか(怒り』
な流れ。


運転免許の期限切れは問題視されてるけど、最近社内で危険物乙四取れ取れ!!言ってる中でのマニュアル記載漏れや認識の浅さなどはわたしがかぶります。


まぁ資格持ってるなら写真の書換え忘れなんてやっちゃいかんのですけど


問題は消防署側、資格のシステムの問題でもある。
三年毎の保安講習。講習受けて期限切れそうな人に写真書き換えを訴えてるが実務に携わってないならそんなの知らん。試験の問題にあるけど取ってしまうと実務関わって無いなら10年はさすがに意識から飛んでしまうよ?



ほんと車スキーで終わってればよかったなぁ。。。こんな仕事選択しなければよかった
誠意は、というか現状できうることはしたけど、写真失効はわかってての失念だけに言い逃れできない事態で。