昨日の高速道路通行料金。
行きは2500円で帰りは2700円(と表示されてた)
なんで違うのか。土日1000円とか、民主党の高速道路無料化とか。
ガソリンリットル単価160円超えたら定率減税カットするのはどうなった?
日和杉。アレを実現できると信じて投票した人がいるわけで、例の川崎の本屋万引き少年の逃走列車轢死事故で本屋を責める人がいるのも納得できる。



朝の六時頃に北熊本SA通過だったけど。
九州道の交通量は少なかったがSA/PAは外国ナンバーの車が溢れてるし。
排尿すらできねぇじゃなイカ!と毎度のはなし。



何度も言うけど、大型貨物車は追い越し車線走るな!!!
95km/hリミットということ考えればわかるだろうに。ロケット砲打ち込まれても文句いうなよ?
苛々するので煽り倒すけど、追い抜きざまに幅寄せしてくるし
遅れる云々言うかもだけどそもそもあんたら速度超過*1だでふざけるな

特にヤマト運輸の雇車!!コンボイ組んで追越車線を長時間塞ぐし、あいつら頭おかしいんじゃないの??


たまにいる速度リミッタ殺してる大型貨物車のほうがまだ安全です
軽自動車でも性能的には余裕で135km/hで走ることができる時代*2に乗用車で80km/hあたりで走行する意味が理解できない。(対面通行の高速道(70km/h区間)で50km/h走行で超数珠繋ぎも)
流れに乗れない車があるからトラックが追い越しをかける。遅れたら損害!だから急いて捲る気持ちはわかるけど苛々sr


そもそも、最高速度までははだしていいのだから。
最高速度が怖くて出せない!いうなら運転免許返納したほうがいい。
教習所で『流れに乗れ!』だとか『加速・追越はスムーズに』と指導されなかったのか。
私みたいな試験場乗込み受検組からすると「あなたよく仮免取れたよね?」と。

*1:今は大型貨物と牽引車だけ80km/h制限

*2:白ナンバー360cc時代だと110km/hが限度てか法令最高速度80km/h時代だけど