仕事着がツナギなので、世間一般の服装マナーとかわらない問題。
リクルートも冠婚葬祭も職場でのイヴェントも一張羅の背広でやり過ごす日々。


同窓会。
リアルが充実してないと、惨めになってきてつらいのですけれど、何か新たなきっかけができるやもせぬ、、、ということで逝くわけですが着ていく服がわからない。
とりあえず、一張羅でやり過ごすことにする。
問題は、現職の前の期間、無職一年半の最後に購入したもの。
その後の肉体労働で首が太くなってしまいましたのでシャツのボタン閉めると思いっきり首絞められてて苦しいという問題。


シャツくらい買え!と。


20年前にかったダブルの背広。ダブルとかwwwよりもぶかぶかで着用不可能なのに