[]現実逃避

加齢のお陰なのか、飲酒による脳萎縮が酷いのか、最近頭が急降下的にわるくなった。
自己主張できないために、周囲から難癖つけられやすく。それに反論する気力がないので、ただ自責の念に駆られ余裕無くして自分がしてることがぐちゃぐちゃでもうお手上げ。
自己主張というより、自らが考える貫く方向性すらあったはずなのに横槍のお陰でモウダメ。


空回りです。他の人らよりは動いてるのでサボりではない。しかしバタバタしてるだけで身になってない悲しさと上位の人らの考える理想の動きとかけ離れてる風味。


職場では笑えてない。無理やり笑ってるので麻生太郎せんせいのように片方の口角だけ上がってる風味。
ぶっちゃ視線を合わせるのも会話することすら億劫。そんななか愛想振りまいてるので『テンション高いねー』とかいわれるけどそうじゃない。